2022-01-01から1年間の記事一覧

何が飛び出してくるかわからない <ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 第5話「開幕!ドリームランド↑↑(*'▽')」感想>

前話 C パートで今回へのヒキが描写されていましたが、そこからしてもうすでに面白いとかズルくないですか??? 机に向かって思案するしずくちゃんを見るだけでヤバそうな予感がひしひしとしていました。タブン私が毒されているからだとは思いますが……。笑 …

もう一人の「あなた」 <ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 第4話「アイ Love Triangle」感想>

今回の感想は次の一言に尽きます。もうこれだけで筆を置いてもいいくらいで。 愛さんにも人間らしいところがあったと知れて、正直安心しました!(たいそう失礼) これは、宮下愛の物語 これは、朝香果林の物語 これは、川本美里の物語 これは、Diver Diva …

Unit は unity(結束、調和)の派生語 <ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 第3話「sing! song! smile!」感想>

前回の答え合わせみたいなものだし、ちゃちゃっと書いちゃおうと思ってたんですが……無理でした。 グループに一番の贔屓と二番贔屓の娘がいて、どうやら私はエマちゃんが活躍するタイプの話が好きなようで、そして家族の描写(特に親御さん目線の)が好物とな…

「くだらない」 <ラブライブ!スーパースター!! 2期 第6話「DEKKAIDOW!」 感想>

また一言感想を述べたくなって筆を執りました。 夏美は自分のためだけに Liella! を利用しようといろいろ画策していましたね。6 話に入っても前半までは一貫して同じ姿勢です。お金儲けのため、手元のネタをいかに効率よく料理するか考えるばかり。 そこには…

波の干渉 <ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 第2話「重なる色」感想>

第 2 話はエマちゃん大奮闘でしたね。1 期 5 話お当番回でも同じように思いましたが、彼女は誰かのために一生懸命になっている姿がホント素敵です。そばにいる誰かの心をぽかぽかにさせてくれるアイドル。私もこんな親身に寄り添ってくれるお姉さんが欲しか…

二つの言い訳と開いたカーテン <ラブライブ!スーパースター!! TVアニメ2期 第4話「科学室のふたり」感想>

ちょこっと残しておきたいことができたので、部分的にですがスーパースター!! 2 期の感想を書き留めておきたいと思います。 米女メイ 若菜四季 米女メイ メイちゃんは、スクールアイドルにどっぷりハマっているにもかかわらず、向いてないから自分でやるのは…

彼女の見る先はどこなのだろう <ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2 期 第1話「新しいトキメキ」感想>

やっっっっと「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 TV アニメ 2 期」を見始めました! ので感想を書き散らしていこうと思います。シリーズはとっくに最終回を迎えているというのに、大遅刻も大遅刻ですね。一応一話ごとの投稿にしようと考えてい…

ならではを読む

虹学テーマ別活動 グローバル交流チーム 「広がれ虹のWA! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会テーマ別活動」は LoveLive! Days*1 の誌面企画です。 4 チームの内、エマ、ミア、ランジュの「グローバル交流チーム」はファンとの交流がテーマ。月ごとにお題を定…

ぬまづ、もしくは無いはずの実在性

✨1/28(金)からトコチャンYoutubeにて配信決定✨Aqoursと発見!みんなのぬまづ!毎週金曜19:30に1話ずつ追加3/31までの期間限定‼️https://t.co/lVgz6VsRCJ第1回は曜&善子が沼津のおすすめスポットを紹介♪お楽しみに!#トコチャン#ラブライブサンシャイン #lo…