2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眩しい彼女 <ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第 4 話 「未知なるミチ」感想>

たった 24 分の間に、何回「楽しい」や「面白い」が出てきてました? 楽しいを求める愛さんの素敵なお話でしたね。ただ彼女はあまりにもポジティヴで、私にはちょっと眩しすぎました……。 盛り上がってるみんなを見て ―― 楽しい 道・未知・ミチ 悩んで、答え…

どうせなら楽しみながら学ぶ英語

英語の勉強するモチベーションを保ち続けるのに、自分の好きなものを利用するという話です。

叫びたいほどのおもい <ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第 3 話 「大好きを叫ぶ」感想>

メガネを外して髪をほどき、菜々ちゃんからせつ菜に変わるシーンはカッコ良かったー。彼女の大好きのおもいが詰まったお話でしたね。 物語は予定調和的に 自分に幻滅する 戻って来て欲しい え、ここでそれ?? 菜々とせつ菜 どんな子だったっけ 何を焦ってい…

ワンダーランドはどこに <ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第 2 話 「Cutest♡ガール」感想>

かすみんが超絶かわいかったですね! 彼女のかわいさを余すところなく伝えるには 30 分は短すぎましたが、それでも素敵な作りのお話だったと思います。彼女を一層好きになっちゃいました。 2 話の感想は以上となります。それではまた。 かすみんの魅力と彼女…

妹背山もしくは私の顔

皆さんは SNS 等で使う自分のアイコンを何にしていますか。私のはご覧の通り折り鶴です。伝承折り紙の連鶴の一つで「妹背山(いもせやま)」と名前が付いています。今回は、なぜ私がそれを使っているかというお話をしていこうかと思います。 イラストも描け…

私にも何かが始まる? <ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第 1 話 感想>

ときめくって素敵なことですね。夢を追いかける彼女たちを応援する私にもまた、何かが始まるんでしょうか。

はじめまして

Hi, there! I'm Yotamamo, a big fan of LoveLive! はじめまして、よたまもと申します。 ラブライブ!関係の駄文・たわごとを Twitter (@yotamamo)で垂れ流していたのですが、あちらはある程度まとまった文章を綴るのに向いていないため、それ用の場所を設け…