2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感想画像ツイートログ(スーパースター!! 第2話)

始まった <ラブライブ!スーパースター!! 第2話「スクールアイドル禁止?!」感想>

認めない生徒会から始まる物語は我々にとても馴染みのあるものですね。笑 テンプレは端折れる要素が多いからでしょうか、スピード感のあるエピソードに感じられました。あとは旧作との差別化がどうなるかかな。ちょっと学校側に怪しい雰囲気を感じのですが、…

感想画像ツイートログ(スーパースター!! 第1話)

好きだと言えること <ラブライブ!スーパースター!! 第1話「まだ名もないキモチ」感想>

オープニングカットから素晴らしかったですね。口元のアップでギターを持っていることくらいしかわからないから、いやでも伸びやかな歌声のみに意識が向いて一瞬で引きこまれていきました。絵が引きに変わって制服が違うのに気付くも、もうそんなのが気にな…

アニガサキ Ep12 "blossom"?

「花ひらく想い」 "Blossoming Feelings" Twitter でだったと思うんですが、第 12 話の象徴となるローダンセやガーベラ(他、ライブ会場のフラワーロードの花々もですかね)は 果樹系ではない のに、エピソードタイトルの英訳には blossom が使われていると…

アニガサキ Ep12 "Blossoming Feelings"(英語字幕)感想

第 12 話は前話までとの流れに少なからず断絶を覚え、歩夢のセリフを拾っていくのに難儀しました。ひっかかったのは結局一つだけでしたが。それでもその一つの英語は大きかったように思います。放送時に読めていれば本エピソードの印象も少しは違っていたか…