2023-01-01から1年間の記事一覧

不安さえも ~Holiday∞Holiday~

スリーズブーケの 103 期 5 月度楽曲「Holiday ∞ Holiday」(以下「ホリホリ」)といえば、みなさんは何を思い浮かべますか。 やはり「月・火・水・木・金・土・日」でしょうか。キャッチーなサビは確かに耳に残ります。ワイパーも楽しいですよね。 それとも…

顔の向き <リンクラ第8話感想>

蓮ノ空は先日「DEEPNESS」のリリックビデオが公開されましたね。6 月度のバーチャルライブも素敵でしたが、こちらもとてもカッコよく仕上がっていて、流れる歌詞を噛み締めながら何度も聞く毎日です。梢さんの「I’m OK.」に込めるおもいがなんとも言えなくて…

春・夏・秋・白銀 〜水彩世界〜

スリーズブーケの楽曲、「水彩世界」の歌詞は 2 番の頭が好きです。 初めて歌を聞いたときは、梢センパイ素敵に歌うなあくらいの印象だったのですが、改めて歌詞を目で確認したとき、その描写する風景や心情にぐっと惹かれました。 春風に舞う桜色夏空叫んだ…

蓮ノ空という Virtual School Idol

新しいスクールアイドル この 2023 年 4 月、ラブライブ!の新しいシリーズが始動しましたね。 「バーチャルだけどリアル」と謳うとおり、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブは“バーチャル”が大きな特徴の一つのようです。 専用アプリ「リンクラ」内や、公…

選ぶ(択ぶ)のは本人 <ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 第6話「“大好き”の選択を」感想>

偽のフラグと問題のないバレ わざわざ起こすアクション エピソードを俯瞰すると 主体性 以下は蛇足です 偽のフラグと問題のないバレ A パートはせつ菜が撮影されているところから始まっていました。腰が引け気味の彼女に、かすみんが一言。 かすみ 生徒会長…